omamesan

アラフォーの独り言です。 しばしお付き合いください。

毛穴ケア

いつも使ってる下地・ファンデがどうも合わなくなってきて、
毛穴落ちがひどい日が結構続いてたんです。
きっと下地とファンデの組み合わせが合わなくなってきたのでは、と、
手持ちのあらゆるものを試したのだが、
どれも全てイマイチで、また下地探しの旅をしなくちゃならんのかいな、
と絶望してまして。
(今使っているファンデーションには絶大な信頼をしていますので下地を変更したいのです)

ところがですね、
ここんとこ湿度高くて汗ばむ時期に突入したので
汗臭さ解消のため、ちゃんとお風呂に入る(湯船につかる)ことを
1週間してたわけですよ、通常ならシャワーですませるところを。
湯船つかった方がいいって言うじゃないですか。
かつ、風邪気味だったせいもあり、睡眠もアホほどとったわけです。
夕飯食べずに寝たりとかしてましたし。

見事に肌ツヤが回復しました。
毛穴がなくなったわけではないですが、
ファンデーションがちゃんと買った時と同じくらい機能している!
肌の色とちゃんと合っている!

ちゃんとお風呂入ることと睡眠が美肌への一番の近道なんだと確信した次第です。