omamesan

アラフォーの独り言です。 しばしお付き合いください。

ワセリンすごい

なんでこんなに唇の皮がむけるのか。
昨日スポーツ観戦で日中日差しを浴びまくったからだと気付いた今日の午後13時。
ひっさしぶりにこんなに皮がむけた。
あれだ、某化粧品ブランドでファンデーションを買うついでに
口紅を塗ってもらったら塗ったそばからベロッベロにむけた時以来だ。
(なので口紅は塗らない派)

もう普通のリップクリームじゃ太刀打ちできないくらいむけたから
ワセリンをベッタベタに塗りたくってしばらく放置。
すると見事に復活する(荒れてるから痛いままだけど)。
ワセリンがあればなんとかなる。

それにしても。
昨日のその日差しを浴びてた時、
SPF20くらいあるリップクリーム塗ってたのになぁ。

 

f:id:hato-o:20190218172421p:plain

これ、コンビニでしか見かけない

違った、検索したらSPF19だった。
それでも十分だと思ってたのに。
もう登山用とかのリップクリームじゃなきゃダメなのか。
アウトドア用品のリップクリームって白くなるからなぁ。
対策とらないと。
皆さんも唇の日焼け、お気をつけて。