omamesan

アラフォーの独り言です。 しばしお付き合いください。

オーガニックにつられたわけじゃないけれど

みなさん、整髪料、付けてらっしゃいます?
私はもっぱら油分を少量つけてなんとなーくセットしてるんです。
無印のホホバオイルかベビーオイルか。
油分ですもの、そりゃペターっとなりますわな。
まぁそれでもいいかーってすごしてきたわけですよ。

前髪は肩につくくらい伸びていて、いわゆるワンレンてやつです。
それがここ10年くらい同じ髪型なんですよ。
なぜなら自分でカットできるからです。(美容室行きたくない病にかかっているので)
たまに前髪からサイドくらいまでざっくりですが自分で切ったりするんです。
もちろんアマチュアですからザックザクのガッキガキになっちゃうんですけどね。
でも長いですから結んでしまえばなんとか様になってしまうわけです。(自己判断では)
ですがね、ここ最近セルフカットを試みたらば前髪を切りすぎてしまって
これはもう整髪料でちょっとでもいい感じにしたいなーと思った次第でございます。

 

f:id:hato-o:20181225173920p:plain

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88-product-%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-42g/dp/B00EUQP3HA

 

 

これ、よくモデルさんが紹介しているのを目にしてました。
モデルさんが薦めるからにはお高いんでしょ〜そりゃいいの使うよね〜
クソみたいな私ごときがこんないいの使うなんて、ねぇ。100年早いっつーの。
なんて穿った見方しかできないひねくれ者なので、スルーしてたわけです。
先日友人とブラーっとショッピングをしていた際にこれの話になり、
「これすごいいいよ、私も使ってるオススメ」
なんて言われましたので件の話をしたわけです。そしたら
「むしろズボラなおぬしが使わずどうする」
というわけです。その心は、と問うたわけです。
「だってこれ、ハンドクリームにもなるんだよ? 余った分手に塗っちゃえばいいの。
ワックスとか手洗うのめんどくさいって思ってたでしょ?」
後頭部殴られたくらいの衝撃。なんか目から火花出たよ、衝撃的すぎて。
友人が私のことわかりすぎてることと、そんなワックスが存在してることが。
即購入です。
それにね、モデルさんたちがオススメするだけある、なんか仕上がりがキレイ。
今まで使ってたワックスってもっさりまとまるんだけど、これはいい感じなの
語彙力がなさすぎて表現できない。ガッチガチに固まらずちょっと根元が立ち上がる、
そんないい感じに仕上げてくれるの。
モデルさんがオススメしているものはいいものなのだよ。反省しています。