omamesan

アラフォーの独り言です。 しばしお付き合いください。

絶対的信頼

乾燥、きつくないですか?

粉、吹いてないですか?

痛いんです、顔が。

https://www.nivea.co.jp/products/nivea-creme-49013010084800052.html

結局ニベアです。青缶。

 

家にいる分には(意識していないだけなのか)顔が痛いってことはないんですよ。

ただ会社にいると、なーんか口元からあごあたりまでが乾燥して痛いなーってなってるわけです。

もう(大好きな)ジェニフィックでも太刀打ちできないのかーと。

 

早速グーグル検索しまくり。

出てくるのはワセリンか青缶。ワセリンは常に唇に使用しているので乾燥しないことは知っている。

ただベタベタが過ぎるような気がして。

青缶、買いました。

結果最高。

乾燥しなーい。粉ふかなーい。

化粧水の後にうっすら伸ばすだけなのに何これ。

一時期話題になった某クリームと同じ成分使ってるだけある。

(ただし、化粧水も保湿効果の高い(と思っている)極潤に変更しているのでそっちの効果もあるかも)

好き嫌いはありますが

ニベア青缶。効果は最高なんですけどただあの独特な香り。

なぜ無香料が出ないー。出してー。無香料出してー。出たら全身に塗り込むのにー。

そしてあれってなったのが、

ニベアを厚塗りして15分くらい放置するとお肌ツルッツル。

という情報もバッシバシ出てくるわけですよ、検索すると。

もちろんやってみるじゃないですか。

そうしたらですよ、ヒリヒリするんです、顔面が。

え?もしかしてニベアが体質的にあってない?!

ってなったんです。こんなに絶賛した後ですけど。

でも塗ってすぐ落としてしまうのはもったいないという貧乏魂。

ヒリヒリしたまま10分くらい放置して落としてみたんです。

腫れ上がったりしてなかったのでまぁ使用して大丈夫でしょう。と判断しました。(私が)

うっすら塗っている分には大丈夫なのでパックは諦めました。

(パックする気満々だったので大きいサイズ購入)